東京限定バナナ生チョコサンド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 世の中にはチョコレートは2種類ある。ココアバターしかつかっていないのにチョコレートと名乗っているもの、そしてそれ以外。
 前者の代表はホワイトチョコレートだが、いちごチョコ、バナナチョコ、抹茶チョコとか名乗り、ピンクだったり黄色だったりみどりだったりするものもその一味。それらは、私にとっては偽チョコ。一番重要なカカオマスを節約されたみたいで、納得がいかない。
 先日、家族が東京土産に「東京限定バナナ生チョコサンド」というお菓子を買ってきてくれた。パッケージでは、「東京限定」「バナナ」「生チョコサンド」という改行のされかたをしている。
 家族は「東京ばな奈」の関連商品かと思って手にしたようだ。私は、「生チョコ?」と心を躍らせた。が、結局中身はバナナチョコサンド。例の一味だ。
 せめて、「東京限定」「生」「バナナチョコ」「サンド」って改名しといて欲しい。