吹き替えは中村雅俊らて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 実家二日目。母親および小学生の家族と3人で映画へ行った。「チキン・リトル」だ。
 別に私は行かなくてもよさそうなものだったが、ここのところ映画をほとんど見ていないので経験値を人並にあげるために見に行ってみた。
 一番最後の勇敢な行動の意味がいまひとつわからなかったり、子供宇宙人キャラがあまり活躍することもなく物足りない感じもあった。でも私は大して見たことがあるわけではないから、もしかしたらこの感想は的外れで、子供映画ってこんなものなのかも。いろいろはさんである歌ネタ映画ネタ等の小ネタはニッポンの子供たちには難解か。ミッキー時計はいいかも。
 今回は「ワーナーマイカルシネマズ」の「e席リザーブ」というインターネット予約を利用してみた。いいサービスだと思うのに、予約料(1席あたり100円、最高200円)を取られるのが解せない。窓口の混雑解消になるんだから、割り引いてほしいくらいだ。
 でも行く前から席が確保されてる安心感は癖になるから、悔しいがまた使うかも。払っても使いたいサービスだから予約料取ってるということか。