バカリズムライブ特別編 PS7

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 レンタルした「バカリズムライブ特別編 PS7」を見た。二人時代のバカリズム、解散前のきぐるみピエロ、そしてストロング・マイマイズの計6人のライブだ。もちろん、升野中心ではある。
 きぐるみピエロはオンバトで落ち続けているイメージが強く、ストロング・マイマイズはほとんど知らなかった。でもこのライブを見てみると、みんなそれなりに演技力もあるし安心して見られる。今となっては松下もきぐるみピエロの小池も見れないわけだから、なんだか寂しく感じる。
 人数多いからか他の人たちのキャラからなのか、いい具合に緩んでて面白かった。実はバカリズム二人だけのライブは見たことが無い。でもかつて見た二人のネタは、面白いのは間違いないけれど、見続けるのはきつい、という印象があった。隙がないのに外していたりすることがあるような、そんな緊張感があって。またいつか、二人時代のバカリズムライブのDVDも見てみたい。
 見終わって、まだこの二人のまま活動しているストロング・マイマイズが気になり、検索した。ネタは全く見たこと無いからセンスがある人たちなのかどうかも知らないけど、がんばってほしい。心から。