Illustrator CS2

 頼まれている作業上どうしても必要となり、Illustrator CS2 の試用版をダウンロードした。ダウンロードファイルが300MBを超えている。インストールする際も600MB以上の空き領域が必要なようだ。インストールするために、ゴミだらけですっかりFULLに近くなっていたパソコンのファイルの整理をした。
 なんとか頑張って領域を空けてインストールをしてみた。昔職場でIllustratorの8をよく使っていたが、いまはオブジェクト一個一個に透明度が指定できるんだなー、効果つけられるんだなー便利だなー、などとすごくウラシマな感想を持っている。多分その程度のことは9でできてたように思うけど。それもあって、CS2の本質はまだ全然わかっていない。30日の試用期間で、もっと使いたおさなくては。