首グッズ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 首がおかしい。一回引っ張ってもらったら気持ちがよかったので、なんとか自分で引っ張りたいと、ずっと気になっていた「ネックストレッチ」を購入した。首ストレッチャーとセットで買うと安い、ということで、ついでにそちらも購入。
 ネックストレッチ、でキーワード検索してもらえばお分かりいただけると思うが、首をのばすための、ああいう感じの商品だ。評判もいいようだし藁をもつかむ思いで買ったのだけれど、どうも私には今一つだった。最大にパンパンに空気を入れても、伸びきっている気がしないのだ。サイズが合わないってことなんだろうか。装着している状態、罰ゲーム受けてるみたいな見た目。
 もう一個おまけで買った首ストレッチャー、これは枕としてまあまあ。でもやっぱり本格的に首マッサージをする「マッサージ枕」があるから、いらないといえばいらない。振動音を立てたくないときに、ちょっとした首延ばしに使える。
 後でもう一回、ネックストレッチを試してみようと思うけれど、この手の「準備と片付け」に時間のかかるものは、やはり自然と使わなくなると思われる。