エルク購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 日曜日の悔しさが忘れられず、ビブレの啓林堂書店でキャストパズル「エルク」を買った。スターは置いていなかった。1000円。結構高い。
 家に帰ってきて早速開けてやってみた。しばらく楽しめそうだ、と思っていたら、30分後、するっと解けた。あれ?と思い、もう一回くっつけてみる。再現しようとしたが、うまくいかない。
 同じ方法をいろいろな角度、持ち手を変えてみたりしてやってみる。時々解ける。よくパーツを見てみる。なるほど、だからできたりできなかったりするのか。
 そうこうしているうち確実に再現できるようになった。
 でも、解くために買ったのに、急に1000円が高く感じてしまうのだった。