「若者たちへ」PV

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 youtubeで「若者たちへ」のPVがフル視聴できたので早速見てみた。この前のゴッドタンでさわりだけ見て、フルで見れるのを楽しみにしていた。
 途中の大竹マネージャーの演奏を止めるくだり。これがないとピアノがマネージャーだってのが曲だけ聴いている人に伝わらないだろうかとは思うが、繰り返し聴くのにはここ、邪魔だ。繰り返さなくていいってことかもしれないが。
 このPV、かっこよさげな中、牛乳とかあのゲストプレイヤーとかゴッドタンはきちんと踏んでいる。でもやっぱりちゃんとプロの演奏が入ると別物のリアルマジ歌なので、たぶん牛乳含んでPV見ても噴かない仕上がり。私は放送版をかなり聴きこんだので、自動演奏始まらないと逆に変な感じ。
 全体に暗いので、Youtubeの映像だとよくわからない。もっと高解像度で見たいなー。大竹マネージャ。M-on カウントダウン100に入るのを期待。