ききNEWS

 ふと途切れるとぱたっと更新しなくなる傾向があるので、一応歯止めの更新。
 最近はfacebookもTwitterもあまりちゃんとチェックせず。発熱した3歳児の看病はしていたけれども、それ以外に大忙しだったわけでもなく。しいて言えば一人になれる時間があまりなかった、ということだ。いつもそうだけど何とか頑張ってやっていたことが、ある瞬間ぷつっと切れてしまってどうでもよくなる、そんな感じだろうか。

 この2週間ほどのトピックと言えば、DISCASで借りたNEWSのアルバムを聴き、TVでテゴマスを視て、過去映像をネットで見ていた。前も書いたが、今までとことん興味がなかった分、見ていたけど見えていなかったものが面白くてしょうがなかった。
 男性アイドルグループは、3人くらいまでなら声の聴き分けやメンバーを覚えるのが容易なので、シブがき隊とか面白くてよく聴いていたわけだが、NEWSもいろいろ映像を見ていたら声の特徴がわかってきて、聴き分けが概ねできるようになった。なかなか時間がなくて全部聴いたわけではないが、アルバムを4枚借りて暇を見つけて聴いている。聴きつつ「今の声は誰だっけ?」など映像を当ってみたりして。
 今更だけど、NEWSの音楽は結構質がよく、年寄りに優しい。「SNOW EXPRESS」と「秋の空」とかUnplugged LIVEの映像がよかったので探して買っちまおうかしら。
 6人で無くなったのは残念だ。抜けた二人のパートを他に割り振るのがあまりイメージできない。というか、加藤、小山の声が特徴ありすぎる。この二人の占める割合が増えるということだよな。この二人の声質に比べると、抜けた二人の声質の方がニュートラルだと思う。特に、加藤(シゲ)の声はポップスというよりロックな感じ。一番好きなのは増田(まっすー)かな。歌い方が素直なので。歌唱力のスペックが高く声に艶がある手越のパートの安心感もいいですが。ま、初心者ですのでこれからもう少し聴きますけども。
 ついに私にもジャニ期が来たのかもしれん。