その他

うだつもない

作 加藤芳一、演出 藤芳樹・原紳介
出演 須間一也、阪田マサノブ、大堀浩一、三井ゆり、岡村つこ、栗原一美
場所 ビプランシアター(新宿)じゃないところ
2001.7.27 追記 検索かけてみたところ、シアターサンモールのようです。

*阪田マサノブとデメタンがでるというので見に行った。
当日、ビプランシアターへの道順がわからなくなり公衆電話から人力舎へ電話したところ、
「公演場所が変わりました」
と言われ、慌てて指示された場所へ直行した。が、不安になるくらいほとんど客がいない。
それも当然。他の客はビプランシアター経由で来るんだから。
芝居が終わって須間さんが、
「劇場側のダブルブッキング。裁判にもちこむぞ」
とコメントしていた気がするが、どうなったんだろう。
アンケートにも、「突然劇場が変更になったことについてどう思いますか?」という項目があった。
内容は割とノーマルな感じだったことと、主な出演者以外のある「おじさん」がキャラクタ的に結構うけていたこと、客席の前の方に一人だけそのおじさんの友達かなと思うような新宿風のおじさんがいたこと、そして、まだ京急キャンペーンガールになってもいない三井ゆりがあっけらかんと卑猥な台詞を言ってた事なんかが記憶に残ってます。
阪田さんが台詞を噛みやしないかと気になってたことも…。

チラシ

雪の女王

麻田華子、山本リンダ、郷田ほづみ、赤星昇一郎 他
久喜総合文化会館大ホール

*弟が遊びに来たとき、これを見たいと言ったので行ったような気がする。
彼の目的は麻田華子(1987年東鳩オールレーズンプリンセス、ですね)。
アンデルセン原作のファミリーミュージカルなので、まさにそういう内容。
でも、山本リンダ様、怪物ランドの郷田ほづみと赤星昇一郎が出ていたので ラッキーといえばラッキー。
公演年が不明です。どなたか教えてください。

 

ゆめみたい

東京乾電池
紀伊国屋ホール

*たまたま当日券で見た。当日券に並んでいる時、列のすぐ前に野沢直子がいたことは覚えてます。ストーリーはあまり覚えていないのに。
その時、「あ、おもしろプレヌーンに出てるひとだ」と思ったので、 1984年じゃないかと思うんだが…。どなたか教えてください。

2001.7.27 追記 検索かけてみたところ、1984年の公演でした。
 

更新日: