さまぁ〜ずDVD

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 7月に入ってから、ツタヤディスカスで借りたものを見る時間がほとんど無かった。連休だったり、家族の帰りが早かったり、私自身が「おいでよどうぶつの森」をして時間をつぶしていたり、など、要因はいろいろある。4回借りられない月が出たら解約しようと思っているので、もしかしたら今月で解約になってしまうだろうか。
 7月の上旬に借りたのは、「バカルディ・ライヴ サラダで白飯くえねえよ!」 と、「さまぁ〜ず ライヴ5 」だ。これを2週以上放置してしまった。前者は今まで見たさまぁ〜ずのDVDで一番古い公演。1997年の公演のようだ。さすがに10年も前だと二人とも若い。でもあまり古いって感じはしない。
 後者は逆に、見た中で一番新しい、去年の公演。さまぁ〜ずになってからは「お約束」が多用されているので、ほとんど連作となっている。悪く言えば使いまわしだけど、年に一回の公演ならファンサービスとしてありなんだろうか、と思う。
 どうやら、ディスカスからDVDで借りられるさまぁ〜ず関係はこれで見尽くしたようだ。そういえばこの前のリンカーンで、大竹がつぶやきシローに電話してたなあ、と思い、そういえばカリカナタは、と思って検索してみたら、去年寿引退していた。ふうん。