大雨警報の日

  • 投稿日:
  • by

 朝、大雨警報が出た。ふーん、と思っていたら、家族が登校したばかりの小学校から、警報発令につき下校、という連絡が来た。急遽、仕事を休むことに。
 小学生が帰宅して一息ついた頃、警報は解除され、雨はすっかり小降りになった。まあ、たまにはこういう休みもいいかと、思ってみる。家の中で家のことだけを考えて過ごしてみるか。
 一日のスケジュールを考えて時間割を作った。家族とのホットケーキやカレー作りなどを入れてみた。うーん。なかなかいいぞ。アットホームだぞ。
 しかし、仕事に行っている時は全然眠たくないのに、家にいると一日じゅう眠くてかなわない。睡魔との闘いに負け、夕方思いっきり寝てしまった。時間割では「自由時間」だったから、一応問題ないんだけども。