落下女

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Discas で借りていた2枚のDVDをようやく見ることができた。そのうち「落下女」を先に試聴。
 レギュラー放送になる前の、最初のやつ。去年やっていたレギュラー放送は数回見たくらいでそれほどはまることも無かったが、このDVDは面白かった。ほとんどがかなり短くて、飽きる前、何か考える前に終わってくれるのがいい。ばかばかしいし。epoch の「教え」に近い雰囲気なのかもと思ったけれど、あれに感じたいやみなサブカル感がないのがいいかな。
 気になったのは、高飛込みをするシーン。最近Qさまでみた矢作の体つきと全然違う。ここ数年ですっかり中年になっちまったんだろうか。
 ところでみんななんで片桐をそんなに嫌がるんだろう。私はあの中では上位に入るんだが。