ミクシ

 ある方からmixiに招待して頂いたので、考えた末恐る恐る登録してみた。とりあえず色々機能を見るために、あまり知識もなくウロウロしてみる。検索項目に適当な値を入れて検索すると、いろいろな人のデータが出てくる。リアルに知っている人の名前を入れてみる。私の行動のどの程度が晒されるのかがわかっていないので若干怖い。
 コミュニティも見てみた。色々検索してみる。自分の地元の名前、母校の名前。「大竹まこと」「金井夕子」など。みんなそれなりにコミュニティがあって、人が集まっているというのが、わかった。
 ちょっとの間観測した分では、みんな何だかリラックスしていて、無邪気な感じがした。若い人が圧倒的な気もする。新築の展示会場にいるような感じで、あちらこちらでざわざわしていて、あまりコキタナイ場所がない。でも、自分のページに戻ってみると、何もなくてぽつんと一人いるような気持ちになる。不思議だな。
 もうしばらく、がらんとした部屋でよく考えてみよう、と思った。