新横浜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 横浜の親戚宅へ移動。明日のシティボーイズミックスのチケットを紙発券する必要があったが、チケットぴあは奈良では電車の時刻の関係で寄れず、新横浜付近にはなかった。仕方がないのでファミリーマートを探す。検索すると新横浜プリンスぺぺにあるというけど、そんなのあったか?と半信半疑で行ってみた。するとそこにあったのは「ファミマ!!」という店舗。黒基調ですっかり他店舗となじんでいて、うっかりすると見落としそうだ。
 それはそうと、新横浜駅。正月に行ったときと全然違っていた。更新されていない頭の中のマップが邪魔をして、かなり混乱してしまった。よく使っていたのももう10年前だし、今はすっかり奈良の人だから。