サンキュ!って…

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今日は久しぶりに近所のスーパーでゆっくり買い物をする時間があったのだが、その際、「サンキュ!」という主婦向け雑誌を購入してしまった。久しくこの手の雑誌は読んでいなかった。読むとなんだかぐったりするから。
 サンキュ、は主婦雑誌の中でも、カワイイとかオシャレとかいったものに心が動かされる若い主婦層がターゲットのような感じ。なりふりかまわない生活臭たっぷりな節約生活は好まない雰囲気だ。「若松さん」という人がよく取り上げられているのは知っていたが、エッセイまで連載しているのか。「幸せな主婦になる方法」。肩書きが「人気読者」なんだな。ここのところ2chの「すて奥」スレッド、というのを眺めにいっていないけれど、この連載たたかれてたりするのだろうか。
 節約カリスマ、カリスマ主婦、とか、単にそういうポジションに担ぎ出されている人って多いのだろうけど、なんだか満更でもない、という臭いっていうのは、嗅覚のいい人には嗅ぎつかれ易いものなのだよな。