金井夕子BOX

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昨日はすっかり、ラジオの「放送禁止歌」のことを忘れていた。忘れそうな気はしていたんだけど。
 逆に、忘れそうで忘れなかったのが、オークションで金井夕子のecranが500円で出ていること。オークションは長いことご無沙汰していたけれど、アートワーク作業で各種写真を検索している際に見つけた。このアルバム持っているけど、こんな金額で売れ残っているような作品じゃないじゃん!と、気になってウォッチだけ続けていた。結局昨日の夜の段階でも誰も入札しない。あんまりなので、入札、そしてあっさり500円で落札。
 入札したあと、やっぱり「なんかへんだよな」と思って2chの金井夕子スレッドを見て、金井夕子のCDボックスが近く出ることを、そのとき初めて知った。まじですか。本当ですか。アルバム4枚CD化ですか。つまり、ecranもですか!
 もう、この日をどれだけ待ったか。以前テクノ歌謡シリーズでecranの発売が中止されたり、テクノ歌謡のオムニバスに収録された「走れウサギ」が別バージョンだったりと続いて、もうマスターがないんだと思っていたのに、CD化されるなんて夢のようだ。
 入札した後それを知り「早まったか」と思ったけど、やっぱ、思い出のLPだから。レンタルレコード店で出会ったのは、やっぱ、CDじゃなくてレコードだったから。持ち物としては2枚目だけど、もう1枚は実家の暑い部屋に置きっぱなしで、今頃溶けてるかもしれないから。いい。これは。3枚くらい持ってても。
 嬉しいなあ。やっと一つだけいいことがあった。