ポケモン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 小学三年生がはまっているポケモン。私は全く理解できないし好きでもないんだけれど、もう一人の家族が忙しいこともあり、今日は小学三年生と二人でポケモン映画に行くことに。
 ここのところCSで以前の映画を放映していて、視聴できる範囲を録画して、子どもが見まくっていた。そして、「何度見ても、泣けるー」と叫びつつ泣いている。私は全く見ていないので、今回初ポケモン。
 DSとゲームを持参すると映画館で「ダークライ」がもらえるらしい。どこでそんな情報を仕入れているのか知らないが、準備に抜かりはない。映画館に入ったとたん、さっさとゲームを操作してもらっている。全国の映画館でゲームのキャラクタがダウンロードできるって、かなりすごいと思うけど。わかってるのか子どもら。そういえば入り口で中学生くらいの男の子が祖父母に何かごねつつ泣いてたなあ。あれは、「祖父母が遊びに来た孫が喜ぶと思ってポケモン映画に誘い、いざ見ようとしたら、DSがあれば"ゲット"できたことに気がついてしまった孫が泣く図」かな。
 見終わって感想を聞くと「泣けへんかった」とのこと。今まで見たポケモン映画で第5位くらいだそうだ。
ところで、犬山犬子(イヌコ)、声どうしちゃったの?こんなだったっけ?