ラウンドワンらて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 朝古い蔵の扉を外して引き取り手を探すために、親戚の業者が作業して行った。その際仏壇や、ベッドなどの大物を移動。仏壇は、お寺様に、「魂を抜くお経」を読んでもらっているので、移動しても大丈夫らしい。また今度、魂を入れるお経を読んでもらうのだそうだ。
 午後からは、子供ら(奈良から来た小三とそのいとこの小二)の激しいリクエストで、ラウンドワンに行くことに。ローラーブレードがしたいようだ。「マッサージいすがあるよ」との言葉に惹かれ、私もついていくことにした。
 初めて行った「スポッチャ」。軽く感動。私はマッサージいすはもちろんのこと、ローラースケートとローラーブレード、そしてダーツと無料ゲームで遊ばせてもらった。新潟店平日特有なのか、とてもすいている。ローラースケートは難しいと思ったけれど、もっと難しいのかと思っていたローラーブレードが意外と簡単で楽しかった。でも、ほとんど人が滑っていないから楽しいんだろうな。都会じゃ、こんな風にはいかないに違いない。新潟店閉店しないといいけど。