iPod、また、こわれる

 今朝、先日手に入れたばかりの第5世代iPod(と呼ぶらしい)をパソコンにUSB接続しているうち、iTunesがフリーズ。手動で切ったら起動しなくなり、プロセスを切ってみたけどだめ。しょうがないのでパソコン再起動をした。
 つなぎっぱなしで再起動したら途中で止まったので、その時点で抜いたらiPodがまったく無反応に。
点滅しないで、「接続を解除しないでください」が表示されたまま。
 これはかなりやばい、と思いいろいろ触っても全く無反応。これは、バッテリーが切れるまで放置、しかない感じだ。そのまま祈る気持ちで今日一日放置しておいた。
 さっき見たら画面が消えていたので、パソコンに接続してみた。すると、しばらく充電モードになった後ようやく認識された。今のところ、問題なさそうな感じ。
 「壊さないでね」と念を押されたこともあり、ひやっとした。安く譲ってもらって数日で破壊、って汚名は着せられずにすんだかも。