ブルーブルーアイランド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 更新できないモードに入ると、全く時間が取れなくなってしまう。
 実は先日ディスカスの「メーカー在庫切れで欠品中」の件を書いた翌日、いきなり桑江知子のCDの発送連絡がきて、その翌日には届いた。なんだったんだろう。あの欠品表示。
 困ったのは、iTunesでデータベースが引けなかったこと。こんなことほとんどないんだけど。仕方ないのでせっせと曲名を入力。作詞作曲者なども検索してせっせと入力。
 私は特にファンだったわけではないのだが、「ブルーブルーアイランド」のシングルが、雑誌の懸賞で当たったのだった。レコードなんて当時の私には高価なものだったから、そんなに興味のない曲でも、うれしくて何度も聴いていた。だから、カップリングの「めぐる想い」を久しぶりに聴いて、すごく和んだ。
 でもこの人は、"あーあー私のハートはストップモーション"の"あーあー"とか「離さないわー」の「わー」とか「ブルーブルーあーいらーん」の「あー」とか、「あなたのくちづけー」の「あなた」とか、おっきな口を開けていそうな時の声が魅力的。
 ついでに、都倉俊一のポッドキャストの「桑江知子」の回を聴いてみた。まとめると、まだ頑張ってくれていてうれしい、とのこと。