理系クン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 理系クンという本のモデルになっている人の知り合いの知り合いである知人から本を紹介されたので、本屋で手に取って読んでみた。その知人いわく、理系クンというよりは情報クンらしいとのことだった。
 読んだ印象では、かなりまともな人。魚コードをプレゼントした件でかなり引かれてたけど、逆に、そこまでひかなくても、と思ってしまった。私の家族(大人)も情報さんだけど、そういう人から万が一アクセサリをもらっても、「USBにつながるとか?光るとか?音楽が聴けるとか?それともどんなギミックが?」とか思ってしまうもの。
 それに、文系女子と喫茶店でたわいのない話ができる時点で結婚できる資質もあるし、ルックスも悪くなさそうだし。そういう意味では中々いない少数派の人なのかもしれないな、と思った。