いまどきの理系クン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 理系クンを読んだよ、と紹介してくれた知人にメールで連絡した。彼女の感想は「デパートのアクセサリー売り場に近づけないような、3σずれた情報くん」というものだったようだ。私の感想と大きく違う。
 アマゾンで感想を見てみると、「一昔前の理系男子なら有り得るかもしれませんが、最近の理系クンにそういったタイプは珍しいですよ」というものがあって、そうなのかもしれないとも思った。私の知っている理系男子って昔男子だった人だものな。
 じゃあ、最近の理系男子だったら、誕生日プレゼントが「サンコーレアモノショップ」で買った物だったりすることってないのか?そうなのか?