おねえさまたち

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 「HERS」という雑誌を手に取って中をパラパラと見た。表紙萬田久子。存在は知っていてよく表紙は見かけていたけれど、中を見て衝撃を受けた。いわゆる「読モ」が、全部50代だ。もちろん50代向けの雑誌なんだから当たり前なんだけど、彼女たちの感じが、私のイメージする50代じゃないのだった。なんというか、「イケイケ」だ。
 JJの最初の世代が50代になった、ということで創刊されたらしいので、JJの文法で作られていて、着飾ってにっこりする50代の方々がたくさん載っている。私が中学生くらいの時の、女子大生のおねえさまたちの同窓会。時空を超える感じ。
 10年後は60代向け雑誌なんだろうな、と書いている人がたくさんいるだろうと「HERS 60代」で検索。
 やっぱり、いるいる。