ゴッドタン 芸人マジ歌選手権 レボリューション 購入記

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 迷ったが、「ゴッドタン 芸人マジ歌選手権 レボリューション」のDVDを買った。近頃"DVDは買うものじゃなくて借りるもの"!だったのだが、このDVDはきっとレンタルには出回らないと思い、購入することにした。
 ローソン&テレビ東京独占、なので、ローソンのサイトから購入しなくてはならない。買う際、「入荷待ち」になっていたが、とりあえず申し込んでおいた。なかなか届かないので、人気あるんだな、視聴率2パーセントなのに、などと思っていると、「メーカーからの連絡で入荷見込みなし。キャンセル」という内容のメールが届き一方的にキャンセルになった。え、2パーセントなのに?と思い再度サイトを見ると「在庫あり」という表示になっている。何故?
 問い合わせはカスタマーセンターにしろというので、早速電話をしたら、「お調べします。回答は2、3日かかります。」と言われる。ここでも何故二日もかかる?と不思議に思う。オンラインでちゃちゃっと、ってなんないのか?
 そして得られた回答は「システムの不具合で発注がかからなかった」とのこと。え、では、「メーカーからの連絡で入荷見込みなし。」というのは、メーカーの返事があるかどうかとは全く関係なく送信される自動メールなのか。なんだかがっかり。だまされるところだった。
 そして、代引きだったらすぐ発送できるというのでそのようにしてもらい、ついに手にした。中身はまた今度。