怯える

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 うちの一歳児は、「神田山陽」と「宮川彬良」がテレビの画面に出てくると絶対泣く。しがみついて号泣する。今のところ、確実なのはこの二人なのだけれど、何かが規格外なのだろうか。家族全員メガネをかけているから、メガネが原因というわけではない。
 よくわからないので、この人たちの写真をWebで検索して見せてみたけど、静止画では泣かない。声なんじゃないかという小5女児の意見があったので、声だけ聴かせてみたけれど泣かない。ムービーになるととたんに泣く。何か、変な動きをしているんだろうか。
 とにかく、「にほんごであそぼ」とか「どれみふぁワンダーランド」は怖くてしかたがないらしい。