感謝祭その後

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 その後も、感謝祭の話題は時々目にしたがどれを見てもモヤモヤした。関西ローカルの朝番組でこの話題を取り上げていた際も、「島田紳助は礼儀に厳しい人である。他の事務所の芸人なのにきちんと叱った、これは東京03にとっては今後プラスになることだ」という感じの論調だった。東京03のあの俯いていた状況は「意気消沈していた」という表現で片付けていた。
 本当に意気消沈して本番中にあんな風にしていたなら芸人として失格だと東京03を責めればよい話だと思うが、それもない。実際本人たちの意志でしている方が番組進行上問題なわけだから、そうではないのだろうと容易に類推される。もし、東京03が番組に参加することで何らかの支障が出ていたなら、CM明けにクマのぬいぐるみが置いてあった方がまだましじゃないか。視聴者(私)は俯いている芸人見なくて済むんだから。そういう嫌なものを見せた件には誰もが全く触れない。
 いろいろと完全におかしいのだけれど、「なにもおかしくなーい」という方向に持っていっているのが見事すぎて、参考になる。