加藤和彦氏の訃報

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 加藤和彦氏の訃報に、若いのになあ、病気だったのかなあと思っていたら、うつで自殺との続報を聞いて非常に切ない気持ちになった。加藤和彦氏のCDも持っていたけれど、どちらかというとアイドルに提供した曲の方をよく聴いた。惹かれる曲が多くて、昔自分で編集したコンピレーションにも何曲も入れている。高岡早紀に提供した曲は外れが殆どなかったし、岩崎良美の「どきどき旅行」、高見知佳「ジャングルラブ」、聴きこんで愛した曲がたくさんある。
 ルックスがいいわけではないけれど、知的でおしゃれでかっこいいというイメージがあった。まず曲がそうだったし。サディスティックミカバンド(桐島かれん版)、コンサート行ったなあ、そういえば。
 あんまりこの件に関して無神経なざわざわを聴きたくなくて、私にしてはあまり検索してないや。