相棒Season8

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 たまに書くとテレビの話ばかり。
 昨日、相棒Season8の第一話を録画して見た。相棒は1stシーズンから欠かさず見ている。といっても、マニアというほどではない。Season7のしかも途中で"薫ちゃん"がいなくなったのは正直驚いたが、どちらかというと今後どう展開させるのかということの方に興味があった。
 以前は相棒の公式サイトなんかもよくチェックしていたけれど、そろそろ相棒が始まるなーと思って先月くらいにのぞきに行ったら、コメント欄が荒れに荒れていて、それからそこを覗くのをやめている。まだ始まってもいないのになんでそんなに荒れているのか理解ができない。めんどくさい人たちが多いなーという印象。別に、ドラマが面白ければキャスティングなんて別にいいじゃないかと思うんだけど。
 以前の相棒はもう出尽くした感じで、安定期に入った二人のマンネリを楽しむ方向になりつつあったから、ミッチーに変わることでこれからどうなる、というか、観る方も緊張感があって楽しいなと昨日思った。妹が数年前からなぜかミッチーファンクラブに入っているので、番宣で各番組に出まくっているミッチーについても感想を聞いてみたい。
 それにしても、一緒に見ていた家族がMac,Mac言っていた。どうやらAppleのサイトにも載っている。「連続ドラマ初の完全ファイルベース化」なんだそうだ。
 ふーん。