時間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 時間の過ごし方がおかしなことになっている。こういう年になるとなんだか先が見えた気がして、出来る限り「有効に」時間を使いたいと思うのだけれど、とにかくうまくいっていない。
 フルタイムで日中働いていたらできないようなことは、日中の拘束が無い分できそうな気がする。もちろん子連れにはなるが、外出、お買いもの等々、行けばいいんじゃないかとも思う。でも、できそうな気がするだけで、実際できていない。どうしても出掛けなくてはならない場合を除いては、そういうことをしない方が負担が減るからだ。
 昼にテレビを見るのも自由にできそうだが、昼の番組はとにかく疲れる。一息つくときに録画した番組や、レンタルしたDVDを見たりはする。といっても、集中して見れるわけではないので、どうしても、いつインタラプトされても平気なものだけになる。いつも緩いものばかり見ているなあ、と、自分でもがっかりする。頭使わず過ごす日々。大丈夫なのか?