ゴッドタンマジ歌選手権

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 「ゴッドタンマジ歌選手権」見た。最近ゴッドタンを見れていなかったのでやること自体を知らなかったのだが、偶然番組表を見たので録れた。危なかった。
 今回は大竹マネージャーはリコーダーを吹いていた。私は知人が昔リコーダーをやっていたので初見はそれほど「すげー」とも思わなかったのだが、ギター、ハーモニカ、リコーダー、ピアノ、という構成の音が新鮮で、しかも曲もリコーダーの入り方なんかも、2本で吹き始めるタイミングも全体的に面白くって、録画を繰り返し見てしまった。大竹マネ、やっぱり時々音がひっくり返っているけれど、指遣いとかすごいなあ。リコーダーやってた知人に感想を聞いてみたい。
 そして見ているうちに気がついたのだが、2本で吹き始めるところの音と指の動きがなんだかあっていないような気がした。そして、最後のシーンもそれまでの流れからすると違和感を感じる。
 多分、本当は大竹マネが2本で吹き始めてすぐ審査員の残り全員(香田晋も含めて)が牛乳を吹いてしまったんじゃないだろうか。でも折角の見せ場の前で終わっているので、2本プレイ→ヘッドだけで吹き始めるところまでを別撮りして、うまく編集したのではないだろうか。そう考えると辻褄が合う。あくまで想像だけど。
 しかしこの歌やっぱ好きだなー。iPhoneユーザなのでダウンロードできないのが残念だ。