相撲バトルロワイヤル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 最近きちんと見ているのは「アメトーーク」と「クイズ☆タレント名鑑」、録画できていたら「タモリ倶楽部」と「ゴッドタン」、というところだ。中でもクイズ☆タレント名鑑は熱心に見ているような気がする。家族たちはその時間帯は裏番組を楽しみにしているので、いつもこそこそと録画している。
 毎回下衆面白いわけだが、先週の「相撲バトルロワイヤル」も良かった。離島で10人が相撲で殺し合い。渡されるアイテムは自転車、椅子、1万円、相撲入門本など絶妙なチョイス。格闘系競技に全く興味がなくても面白い回だったと思う。つぶしあいの流れもどこまでシナリオなのかわからないが、完成度が高い。普段は他の家族たちがいないのを見計らって再生するのだけども、今回はたまたま家族と見ていても気まずくもならず。「クロちゃん最強幻想」と「プロ仕様の落とし穴」は編集の力を感じる。
 で、明日は「第2回史上最強ガチ相撲トーナメント」なわけだけれども、第1回は格闘系ほとんど知らない私が見ても面白かったので、今回も期待している。曙の相撲は見れないのか−。少し残念。