訃報

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 スティーブ・ジョブスの訃報。56歳の若さ。闘病中だからそういう可能性も考えてなきゃいけないわけだけれど、CEOを退いてからあまりに早くて驚いた。つい昨日新製品発表会で、新CEOのプレゼンはどんな感じだったんだろうとか、iPhone5じゃないならたぶん家族は買わないから、私にiPhone4のお下がりは回ってこないながっかり、とか浅い感想を抱いたばかりだった。きっとジョブズじゃないからだめねーって世間は言ってるんだろうな、とか。
 私のような(信者でもない)ものですら訃報にショックを感じているのだから、長年のずぶずぶの重度のApple信者であるうちの家族(大人・男)はさぞかしショックだろうな。いや、本来私程度のものが訃報にショックですなんて言うものじゃないんだろう。
 でも、やっぱり人は死ぬんだな。特別な人でもやっぱり死ぬんだ。それが素直な感想。
 ご冥福をお祈りいたします。