調査中/湯沢紀保

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 以前、資料として昔の日記を読み返してみたことがあった。特に中学2年生の日記はテレビの記述が多く、いかにテレビが生活の中で重要な位置を占めていたかがわかる。
 しかし、もうかなり昔のことであるため、読み返しても思い出せないことがいくつかあった。思い出せないものひとつに、湯沢紀保氏に関する以下のような記述がある。
「 7月28日(土)どばっとあめ
 ふー。さっき「サチコとアキラの出産記」みたのら。「愛ってなんですか?」をみたのらけど、先週もみりゃよかったなー。湯沢紀保君がかっこいいかったんなもん。かんげきしちゃったしサ。えがったえがった〜!」
以上、原文まま。(恥)
 もちろん名前は見覚えがあった。が、顔がどうしても思い出せないのである。思い出そうとしても、頭に浮かぶのは、大鶴義丹の顔である。打ち消して再度思い出そうとしても、今度は岡村清太郎の顔が浮かんでくる。
 困ったときは検索するに限る。が、どこにも顔写真のあるサイトが発見できなかった。

 とりあえず、資料としてこんなものを作成した。(参考:TVドラマデータベース、および、googleで「湯沢紀保」というキーワードにヒットしたページの皆さん)
 これを足がかりにして、湯沢氏の顔を思い出すべく調査を続けたいと思う。