ぷよ子

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 40代女向け可愛い服についてきのう書いたけれど、そういうことを一番考えていそうなファッション誌ってきっと「STORY」とかのような気がする。だがあの本ってなんか変だ。以前、「デブな夫に着せる服がなーい(>_<)」って顔文字付きで表紙にでかでかと書いてある号があった。「デブ」って。「(>_<)」って。
 そのほかにも「凛凛を買って、おうちに帰ろう」ってやつもあった。それらを立て続けに目にして、この本は完全にやばい、とおもった。
 で、光文社のホームページに行ってみてバックナンバーの記事タイトル等を見てみて全体的に言えるのは、「変なノリできゃぴきゃぴしている」ということ。10月号は「40代なら、「お砂糖」控えめ(ハートマーク)」 だそうだ。最新号の特集は「毎日が「知らない私」に出会う旅」だそうだ。特に中の「コクーンスカートなら、ぷよ子もガリ子も「女らしい」」 という記事タイトルにひっかかる。