SONGS〜都倉俊一ソングブック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 少し話はさかのぼるが、誕生日の数日前、たまたまアマゾンのサイトを見ていて、「やさぐれ歌謡」系CDを買おうかどうか悩んでいた。最近、CDを買ってもあまり聞く時間がないのに、収集し始めると深みにはまりそうだ、とあえて手を出さずにいたのだった。
 うーん、うーん、と言っていたら、家族(大人)が「じゃ、誕生日プレゼントに買ってあげようか」と声をかけてくれた。思わずそれに乗ろうかと思ったけれど、今まで買わなかったのは先に書いたような理由だったので、それに乗ってよいものか、と悩んだ。そして、せっかくだし、と別の「より欲しい」CDを探し始めた。
 そして、選んだのが「SONGS〜都倉俊一ソングブック」5枚組。自分で買うにはもうすでに持っている曲が多すぎるが、プレゼントならぜひ欲しい。フラッシュの電光石火が収録されてるオムニバスなんて他に出ないだろうし、知らない曲も聞いてみたいし。
 全部聴く時間があるのかはこれまたわからない、と思ったが。