カテゴリわけ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 "日誌"の量が多いのでカテゴリを作ってみた。が、数年分のカテゴリわけは思ったより苦行。というより、カテゴリを意識して書いていないものをカテゴリわけするのは難しいのだな。で、結局ほとんどが「日記」。"日誌"ってタイトルでやってたんだから当たり前ではあるんだけど。
 毎日更新することを自分に課していた時期があったんだな、と、昔のものを読み返してみて今更思い出す。実はそういうことって大切なのかも。
 萩原葉子も「一日三枚は書く 書けないときでも二時間は机に座る」と貼り紙をしていたそうだ。私ももう少し自分に厳しくなった方がいいかもな。
 といいつつ、カテゴリわけ作業、途中で挫折。