キングオブコント

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昨日録画していたキングオブコントを、何度かに分けて視聴。なかなか3時間ぶっ続けで見れるような恵まれた環境にないのでどうしてもコマ切れ。結果は大体知っていた。家族らと一緒に見るとそれぞれつぼが違って勝手な感想を述べるのが面倒なのだが、それも仕方ない。見たことのあるものが多く、見たことがなかったのはインパルスとモンスターエンジンのものだけ。
 賞レースとしてはよくわからないが、お笑い番組として面白かった。それなりの長さのコントを、それぞれ2本ずつ見れるなんてなかなかないし。しかも、いいコントが多かったよな。バカバカしいやつも含め。録画しておいてよかった。
 で、案の定検索すると審査について不満を書いている人が多い。去年より審査はだいぶ感じ良くなったと思うけど、それでもやっぱりこんな風か。
 審査員が審査するスタイルだとあんな感じになるし、高校生が審査するスタイルだとあんな感じになるし、「あなたたちです」がボール入れるスタイルだとあんな感じになるというのは既にわかっているから、芸人が審査するとこんな感じになるというのを見れるのは、結構面白いんだけど。一番視聴者が不満に思わないのは幅広い年代の人がボール入れるやつだろうけど。
 去年はバナナマンが準優勝だったから、芝居系のコントをするしかも人力舎の東京03が優勝してくれたのはとても嬉しい。めんどくさいガヤはほっておいて。でも彼らの「ロングコントを武器に(by大竹マネ)」活躍できる場がテレビにあまりなさそうなのは残念。