キングオブコントふたたび

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 その後、1歳児の妨害で難しいことができない時間などに、キングオブコントの録画を見たりしている。
 天竺鼠の今回の2本は見たことがあったから、1本目に関してはあれ、と思った。掛け合いがなんか変だったし。2本目は前見た時好きだったけど、商品がらみのボケって前もあんなだったっけ?ジャルジャルは結構好きなのだけれど、やっぱり彼らのコントは一番最初に見た時がピークだったりする。でも今回の2本目のオチは衝撃的だったな。
 今回一番笑ったのはサンドウィッチマンの一本目だったのだが、その私の感想を聞いた家族(小5)はそのコントを再生し、真顔で見終わり「全然笑えない!」と言った。しかし、2本目の方はげらげら笑っていた。なんだかよくわからない。面白いといわれてから見ると面白く感じないってことだろうか。あと、モンスターエンジンの2本目はバカバカしくて個人的にかなりツボで、繰り返し見た。ロッチの1本目も良かったな。しずるは演技力確認のためにもう一回ずつ見た。インパルスは今回の2本はどうも苦手。気恥ずかしい。
 東京03は「コンビニ強盗」のように豊本がしれっとした感じで絡む作りの方が好きなので、2本目は今まであまり面白いと思ったことのないコントだった。だから、今回はなんだか驚いた。飯塚がなんか凄かったのもあって、実はこのコントを初めて面白いと思ったから。コントってそういうもんなんだなあ。なんだかそれを確認したくて、03のコントも繰り返し再生。
 いいのか悪いのか、コンテストというよりは祭りっぽいのだな。この番組。とにかく、よいコントをたくさん見れて幸せ。