MAJIUTA THE LIVE 完全版

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 ゴッドタン「MAJIUTA THE LIVE 完全版」DVDをネットで購入し、視聴。
 以前の番組でダイジェストは見たが、完全版を買ってよかった、と思った。ライブ映像を細切れな状態でみると疎外感を感じてしまうのだが、こうやって全体を通してみると、遠隔地でビデオライブに参加している気分を味わえないこともない。大竹マネージャのソロパートもテレビで見たときより長かったし、その他もいろんなところがテレビ版は編集でカットになっていたんだな。特典のバックステージ映像も興味深くて面白かった。
 ライブの出来がきっと良かったというのもあるのだろうけど、お客さんが凄くいい。視聴率2〜3パーセントのテレビ東京の番組のライブに6000円も払って行こうっていう人たちだから、結局厳選されたコアなファンなんだろう。見た感じ、成年男性が多い気がする。つまり客席からの「キャー」が無くて、でもしっかり盛り上がっているし、邪魔にならない。私も関東に住んでいたら行きたかったなあ。彼らと共有したかったなあ。
 もちろん、「若者たちへ」のシングルも予約して発売日に購入済み。売れ行きは2〜3パーセントの番組ならこんなもの、って状態だったんだろうか。カップリングもインチキ佐野元春っぽい感じでかなり名曲なのにな。「若者たちへ」のPVも高解像度でしっかり見たくて、M−onのカウントダウンで流さないかなとわくわくしていたのに100位に入れてくれなかった。おかしいな、そこまで売れていないはずないんだけど。テレビ東京の曲だから?