新年度

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

書きたいことはたくさんあるのに、一日生活すると疲れ果てて眠りに落ちてしまう。人生短いのに、また寝てしまった!で日々がすぎて行く。

でもがんばって今日だけは書こうと思う。何故なら今日から新年度だから。この6年ほどは、高齢なくせに学生証を持っていたのだけれど、それも昨日までだ。今日からは「概ね無所属」という立場になった。

学生証を持つためにはお金と時間を費やす必要があったわけだが、それに対して得られたものは何だったのだろうかと考えだすと深みにはまり、やり切れなくて仕方がなかった。多分もともとわかっていたが、本当にそうだった現実。でもまあ、今日からは次を見ていかないといけない。なんとか。

唐突だが、最近つくづく名言だと思う言葉がある。

『一週間に1度だけのジム通いより、毎日の姿勢.』

杉本彩botより。

これ、最初はスタイル維持の秘訣、て感じにうけとめていたが、実はこれは例えであって、人生の何にでもあてはまる御言葉なんじゃないか?彩様。

今日からはこれを座右の銘にして、毎日の姿勢、つまり生き方をだな、まずなんとかしてこうか。