2021年の終わりに

  • 投稿日:
  • by

年末。今日で2021年が終わる。
気がついたら3月から更新していない。STORYに行ってその感想を書こうとして仕上げることができず、そのまま放置してしまった。

その後も、モダンボーイズが中止になったり、STORYの配信を見たり、「染、色」を見に行ったり、手越くんのライブへ娘たちと行ったり、更新したい様々な出来事があった。でも、あれやこれや書き綴る自分の文章か自分自身かに、すっかりうんざりしていたような気がする。何偉そうに書いてるんだろうな私。こういうこと目にして傷つくひともいるだろうに。

そんなこともあり放置しているうち、このサイトを更新するために使っているMovable Typeの脆弱性を突かれて、ファイルが消されてしまった。びっくりした。こんなどうでもいいサイトを消す人がいるなんて。
誰かの遊びか練習台として使われたんだろうけど、実際消されてみたら少し変な気持ちだった。存在させていた意味。ごめんなさいね。つまらないことやっていて。20年以上なんのためだかわからないけどいろいろ書いているんです。

私は結局、生きてる間1人でここにずっといて、死んだ後家族が見て、ある種の痛々しさと懐かしさを感じて終わるっていう、きっとそれだけだ。でもここはそれこそ「私が私になる場所」であるのだから、来年はここを更新することでもっと積極的に自分でいようかなと思う。

消した人、復活させてごめんなさいね。