あの人の今(1)/フリフリマン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 「あの人は今」といった番組や、「恐怖の追跡」といったサイトを必ずチェックしてしまう哀しい性を持っている私であるが、検索エンジンで思いついた人名を入れて検索するだけでも、その人が今何をしているかがわかったりするものである。
 例えば、少年ドラマシリーズでおなじみだった星野利晴。数年前、彼が「天才てれびくん」に「フリフリマン」として出演しているのを見た。彼を見るのは「おれ達夏希と甲子園」以来であった。名前が「ほしのとしはる」(平仮名)と出ていたので、なに、と思って顔をじろじろ見ると、顔の上半分は覆面をしているが、特徴のある口元はあの星野利晴以外は考えられなかった。早速Webで検索。星野利晴本人のページが存在した。略歴も載っており、現在はダンスを教えているということがわかった。「フリフリマン=なぞの転校生」である! この事実はメールを使って、友人関係にかなり言いふらしたが、殆ど誰も感動してくれなかった。

最近、少年ドラマシリーズのサイトで、やっぱり星野利晴と良く一緒に出ていた「沢村正一」が現在プリンセステンコーの弟子であるというのを読んだ。そっちのほうがすごいか。